どこもかしこも桜、さくらですが、浮かれていられません。

いつもならさくらの季節は楽しいものです。4月に入って、だんだんと暖かくなってきて、楽しいお花見、と言いたいのですが、4月に入ってからは私たちの気持ちはすっかり暗くなってしまいました。そうです、いよいよ消費税が8%になりましたね。ちょっと試しに出掛けてみましたが、スーパーも心なしか人が少ない。生鮮品って買い溜めができないのですが、それでも買い溜めている人が多いのでしょうか。そんなわけで、私もお店に立ち寄っただけで、なにひとつ買うことはありませんでした。たとえば、税抜き380円の商品です。8%の消費税はなんと30円。レジでの支払いは410円になります。もうとんでもありませんよね。どこのだれですが、こんな増税の切っ掛けを作ったのは。民主党で当時首相だった野田さんですよね。もう一生、野田さんを恨みますよ。本当に民主党はウソつきです。だまし討ちのように、消費税増税を主導しました。もう民主党なんか、奈落の底に落ちて、影も形も消えてしまいなさい。8%を上乗せした金額を見る度に、ウソつき民主党への恨みが募ります。早く民主党の議員は、都道府県会議員はもちろん、区市町村議員まで根こそぎ消えてしまいなさいね。民主党議員を落選させるためなら、どんな政党だって応援してしまいそうな私です。恨みます、消費税8%。恨みます、ウソつき民主党