明石家さんまさんって、芸のないひとですね。

昨日のブログで、私はめったに見なかった「笑っていいとも」のことを書いてみました。ま、32年間続いた番組の最後ですからね。で、夜の番組のフィナーレで、2人の芸人さんが登場しました。ひとりはビートたけしさん。もう世界のたけしさんになっていますが、この時ばかりは芸人さんに徹したようです。で、たけしさんは延々と毒のある番組追悼文を視聴者に投げかけたようです。で、もうひとりは明石家さんまさんで、内輪でしかうけない、視聴者には全く面白くもない、しかも同じような内容のトークをこちらに延々続けて、本当にさんまさんには辟易しましたね。うんざりです。もう、テレビ画面でさんまさんは10年は見たくない、そんな思いがよぎったのは私だけでしょうか。で、結局、「笑っていいとも」のフィナーレは、内輪ウケばかりを楽しむ芸人たちのパーティーだったんですね。こんなのをわざわざテレビで放送する必要があるのか、と、私のディーちゃんは怒っていましたよ。私はそんなテレビなんて見ませんでしたけどね。関西の芸人って、芸のないひとがあまりにも多すぎます。そんな芸人ばかり使っていたんじゃ〜、フジテレビの視聴率が落ち込むのは当然ですよね。