タモリさんの「笑っていいとも」が消えてしまいました。

タモリさんがフジテレビの新しいプロデューサーと合わなくって、プロデューサーの番組方針や進行にうんざりしたタモリさんが番組降板を言い出さざるを得ないように仕向けた、その番組がとうとう昨日で終了しちゃいました。最後の方は、現役の総理大臣までがSPを伴って番組にも登場しましたね。まさに画期的なフィナーレでしたでしょうけど、私的にはそんなに好きな番組ではありませんでした。だって、登場する芸人がワーワーと騒ぐだけのバラエティお馬鹿番組でしたから、めっと見ることはなかったんですよね。むしろ、おもいッきりテレビの、料理素材の栄養や効能の方が、暮らしに役だって良かったのです。でもおもいッきりテレビはいつの間にか終了していました。その後の、ヒルナンデスの方が興味はありましたかねえ。でも、「笑っていいとも」はいろいろと業界人を育てましたねえ。そのことに関しては敬意を表します。しかし、タモリさんにとって悔しかったのは、もっと続けたかったにもかかわらず、心理的なリストラに追い込んだフジテレビ側の卑劣さでしょうね。最近のフジテレビは、他局に視聴率でどんどん追い抜かれています。プロデューサーの虚栄心ばかりを優先させたテレビ局に、痛恨のダメージとなることを私はむしろ期待するかも、ですよね。ま、それより、タモリさんについては、NHKでぜひ「ブラタモリ」を復活させていただきたいですね。もう、フジテレビなんて見限っちゃいなさいよ。そしてタモリさんがますます活躍されることを祈っておりますよ。「ブラタモリ」期待していますから。