神戸夙川学院大学が学生募集を停止ですって。

兵庫県にある、2007年に開学した観光文化大学だけの単科大学神戸夙川学院大学という大学が学生募集を停止するそうですよ。といっても、そんな大学は首都圏に住んでいる私は見たことも聞いたこともありません。そりゃ〜スポーツで有名とか、あの有名人が卒業した大学とかいうのだったら、その名前を知ることもあるでしょうけど、まあ、つぶれちゃうだいがくってみじめなもんですね。確か平成25年現在で、4年制の私立大学は601校あったはずですから、途方もない数ですよね。で、この夙川大学を運営する法人は2008年のリーマンショックで、資産運用していたデリバティフ取引で多額の損失を出していたそうです。お馬鹿な法人というか、大学ですよね。で、2012年度から入学定員の270人を3年連続で大幅に割り込んでいたことが、募集停止の要因になったそうです。2007年といえば、よせばいいのに、当時の自民党政権が相変わらずよっしゃよっしゃでぼこぼこと大学を設立して時期ですね。ぼこぼこ大学を作って、私たちが納めた国民の税金をお馬鹿な私立大学の運営に補助金として使ってしまうなんて、許せないと思いませんか。もっともっとお馬鹿な大学はつぶすべきだと思うのですが。本当に私たちが納める税金がもったいないです。それでも今の自民党はさらに大学を認可しようとしていますね。本当にそんな自民党にストップをかける政党はないんですかねえ。もっとも、ウソつき民主党のような、選挙のときにひとことも増税のことを言わないで、政権を取ってから増税を決定するなんて卑怯な政党は金輪際ごめんですけど。まあ、これからも募集停止の大学は続々出てくることでしょう。いま、新しく大学生になった人もいらっしゃることでしょう。このようなしょうもない大学に行くと、一生を台無しにしますから。もういちど、マーチ以上のレベルの大学を狙い直すか、さもなければとっとと就職した方が将来に役立ちますよ。4年間大学に通ったって、結局は大学卒業を隠して、高卒として就職している人は結構いますから。潰れそうな大学は、とっとと辞めちゃって、もう一度、良い大学にトライしなさい。若い頃の1年や2年は簡単に取り返しがつきますから。日大以下レベルの大学じゃ〜、就職に苦労しますよ〜。