ざまあ見なさい、朝日新聞さん。

もう、とうの昔の朝日新聞の購読を止めた私ですが、なんか、やっぱりというような記事がネットに出ていました。なんでもこの春は、朝日新聞社に東大の卒業者がひとりもいなかったらしいですね。京大、大阪大、一橋大、早大、慶大などの有名大学の出身者はいらしたそうですが、東大はゼロとか。そんなわけで、ネットでは朝日新聞社は東大生に見放された、として大いに盛り上がっていたそうです。朝日新聞って、近年はますます偏屈がかっていますよね。どうしてこんなに物事を都合のいいように歪めるようになったのでしょうか。そんなわけで、それにいち早く気づいた東大生が、私たちと同じように朝日新聞を見放したのかもしれませんねえ。だから、その他の有名大学の方々も、そろそろ朝日新聞社を見放したほうがいいのではないでしょうか。それに、もう新聞なんかは紙のムダで、ネットで専門的な記事だけをみればいいのかもしれません。私たちはとうに朝日新聞にさよならしていますから。そういえば、天声人語のレベルが著しく低下していると話題になっていましたね。これからはますます朝日新聞のレベルが下がることでしょう。