夢は正社員になること?それが民主党?

明日は選挙ですね。で、今、テレビでは各政党のコマーシャルがバンバン流れています。そんな中で、民主党のコマーシャルで「夢は正社員になること」と若い女性が語るシーンがあります。えっ、そんなことが夢?ということは、派遣社員とか、バイトとかで頑張って仕事をして、とにかく正社員になることが、なによりの夢だとすると、なんとまあ、暗い世の中なんですね。民主党は、5年前は政権を一度は手にしました。しかし、公約にも書いていない消費税増税を勝手に加えて、それで自民党を引き込んで増税を決定しちゃった。これぞ、私が民主党をうそつきとののしる原因の一つですよ。しかも民主党は、比例区を80人削減すると公約したにもかかわらず、1人の削減もせずに、国会議員をのさばらせたのですよ。議員が身を切らないものだから、世の中はちっとも変わらない。うそつき民主党は愛想をつかされて、政権は自民党に移りました。なのに、未だに民主党の夢は、正社員になることですか〜。まったく、民主党は一般大衆をバカにしていますよ。だから、民主党って、信用できないのですね。かといって、自民党も信用できないし。今回の選挙は、困ったものです。選択肢が少なすぎますね。いっそ、中選挙区にしたらどうですか。中選挙区で、定数を320人くらいに減らせばいいのですから。そんな正当ががんばってほしいです。