フォアグラを残虐、とファミマに抗議したのはローソンなの?

ファミリーマートで売り出した、ハンバーグにフォアグラを添えた弁当が、フォアグラの飼育方法は残酷だと多くの客が訴えて、発売中止になりました。そりゃ〜、確かにフォアグラの育て方は残酷ですよ。でもさ〜、牛や鶏、豚を殺処分して、その肉を食べること自体も残酷だと思うんですよね。アメリカが日本のイルカ漁を残酷だというのも確かにそうです。朝鮮半島では犬を食べる習慣があります。最近は呼ばれなくなりましたが、エスキモーだって、フランス語でエス(彼らは)クィ(食べる)モウ(生肉)ですからね。昔々、日本でも肉食が嫌われるようになった時代がありますが、それは大陸から伝わった仏教の影響ですね。インドのヒンズー教では牛は食べませんし、イスラムでは豚は食べません。だから、フォアグラばかりが残酷だというのは、単なる言いがかりでしょう。で、ファミリーマートに対して、フォアグラ食は残酷だと言い始めたのはローソンの関係者だという噂がネットに広まっているようです。どうして、セブンイレブンや、サークルKサンクスや、ミニストップではなくって、ローソンに特定されるのでしょうね。ローソンって三菱商事系列でしたっけ。ってことは、キリンビールニコン三菱電機と同じ三菱グループですよね。つまり三菱グループって性格が歪んでいるのでしょうか。どうなの、ローソンさん。本当にファミマに抗議したのかしらん?