胡散臭いね、マルハニチロ冷凍食品の農薬混入事件。

冷凍食品に農薬が入っていると、胡散臭いという匂いがするとは知りませんでした。マルハニチロの子会社が製造した冷凍食品は、今や農薬混入で業務を妨害されたと製造会社が警察に被害届を出すことで、完全な外部犯行というか、犯罪の様相を帯びてきましたね。ということは、マルハニチロの冷凍食品を製造している子会社は、その犯罪者になにか恨まれるようなことをしたということでしょうか。そんなことは業務上のトラブルで解決して欲しいのに、何も知らない消費者を巻き込まないでくださいな。それにどの程度の毒性があるのか説明がその度に違ったりしていましたよね。本当に、マルハニチロはいい加減な会社という印象がしっかりと私の目には焼き付きましたよ。2012年の冷凍食品シェアですが、1位はニチレイ21.1%、マルハニチロ17.2%、テーブルマーク13.5%、味の素11.7%、日本水産8.9%と続きます。マルハニチロって堂々の2位なんですね〜。しかし、私は金輪際マルハニチロの冷凍食品だけでなく、食品は買わないようにしましょう。マルハニチロはすみやかに原因を特定しなさいな。そういえば、名古屋で、敷島製パンが作る和菓子から、殺菌剤となる薬品が検出されました。その薬品は、外国から輸入され白あんの原料となる白インゲン豆に付着していたそうです。冷凍食品って、いくら日本で製造されても、それぞれの素材は輸入物がほとんどなのでしょう。だから、輸入された原材料に農薬が混入していたのではないでしょうか。その農薬だって、もっと成分を詳しく分析すれば、いわゆるDNA鑑定のように、その加工形式で製造元が特定できるのじゃないですか。そんなことを闇にしながら、マルハニチロは私たち消費者をあざむいているような気がします。だから、私ひとりからマルハニチロ不買運動をはじめます。できれは皆さんもご協力ください。マルハニチロの食品を買ってはいけませんよ。