人騒がせな、大阪の中一女子が保護されました。

やっぱり家出だったんですね。この中一女性の顔写真がテレビに出ていましたが、派手な化粧顔というか、とっても中学一年生には見えない、大人びた、はっきり言ってしまえば水商売系の顔をしていますね。生まれついての顔を素直に表現すればいいのに、背伸びしてと言うか、より目立とうとしているのでしょうか。変な女子中学生ですよね。ま、いままでもたびたび家出をしていたといっていましたから、私はたぶん家出なんだろうな、と思っていました。やっぱりその通りだったんですね。まったく人騒がせなことです。ところで、家庭の事情が相当ありそうですよね。親に叱られて家出をしたということらしいですが。その叱り方にも問題があったのでしょう。むしろ、父親や母親の方に問題があったのかもしれません。その子の父親や母親の生活環境に対して周囲がしっかりとアドバイスした方がいいかもしれませんねえ。たぶんですが、二度あることは三度あるというたとえもあります。このままでは、この女子中学生はなんどでも家出をすることでしょう。ただ単なる家出ならいいのですが、警察もマスコミも振り回されているわけですよ。ただでさえもお馬鹿なマスコミがしょうもない事件に右往左往させられています。みっともないですね。テレビで、こんなくだらない事件が大々的に報道されること自体が異常なのです。そして、これが大阪の実態なのでしょうか。大阪はひったくりだけでなく、家出まで多いのですか。橋下さんも、大阪都構想なんてブチあげる以前に、レベルの低い大阪市民に対して社会的なマナー、礼儀や行儀作法をしっかり教える必要があるのではないですか。橋下さん、大阪市民をしっかりと教育したらどうですか。