渡辺喜美ひとりの党、だったのですね。

みんなの党、という名前の政党がありますよね。自民党をひとりで飛び出した渡辺さんが、ひとりでつくった政党です。自民党にいて、じっくりと力を蓄えたらいいのに、あの頃は、まきぞえさんとか、与謝野さんとか、飛び出す人が多くって、ワガママな渡辺さんも、ついでに飛び出しちゃったんですよね。そりゃ、お父さんの渡辺美智雄さんはしっかりした人でした。実行力もありましたよ。でも、渡辺喜美さんはねえ。口だけでしょ。で、みんなの党をつくって仲間を引き入れたのはいいんですけど、気に入らない仲間はドンドン止めさせています。あのねえ、確かにある程度はみんなの党も人気はあります。でも支持率は3%くらいでしょ。なにより、みんなの党は、口だけで、何の実績もありません。たとえば、橋下さんの大阪維新の会は、大阪府議会の過半数を獲得しました。で、府議会定数を20%ほど削減したのですよ。だから、維新の会は地方勢力ですが、実績がありますよね。ところが、みんなの党は、本当に口だけです。栃木県議会だって、議席は4分の1くらいでしょ。なんですか、あのアジェンダというのは。カタカナ言葉で国民を煙に巻いたら、支持を集めるとでも思っているのでしょうか。衆議院小選挙区を廃止して、すべてを比例区にせよですって。自分に都合のいい事ばかりを並べ立ててるだけですね。もう、渡辺喜美さんの言動にはうんざりです。口やパフォーマンスだけで、国民を操るのは止めませんか。もう渡辺さんの時代ではないんですね。次の世代にバトンを渡すべきじゃないでしょうか。61歳ならば、もう引退したっていいんですから。はっきり言って、渡辺さんは目障りです。うざいです。みんなの党ごと、消えてください。ついでに、ウソつき民主党も解散したらどうですか。安愚楽牧場を宣伝していた海江田さんなんて顔も見たくないですから。