嫌いなテレビ局、断トツ1位のフジテレビ。

なるほどねえ、フジテレビが一番嫌われているんですか。なるほどねえ。そりゃ〜ね、冴えないドラマが多いですからね〜。ショムニの視聴率がとうとう10%を切ったら、相変わらずスターマンも、オーマイダッドも10%を切ったまま少しも這い上がれませんものね〜。ま、サマーヌードも、救命病棟24時も、初回よりは視聴率を落としながらもなんとか頑張っているから、いいんじゃないでしょうか。それにしても、私はめったと見ませんが、バラエティはひどいものですね。と、私のディーちゃんが言っていました。あんまり視聴者をバカにしてはいけませんよ。それにフジテレビは、マンガの原作者ともトラブルを起こしていますよね。これもテレビ局ならではの頭ごなしの強引な態度によるもので、フジテレビなどは特にその傾向が強いものと思われます。だから、制作側からも嫌われているようです。もっとも下請業者なら仕事が大切だから、そうはいってもへへ〜と頭を下げなければいけませんが。だからバカなテレビ局が図に乗るのですよ。そういえば、皇潤のテレビコマーシャルを見かけなくなりましたね。八千草薫さんがおすすめの皇潤でしたが、全く見なくなりました。所詮サプリメントってあやしいものですから。飲むコラーゲンとか、飲むヒアルロン酸とか、笑ってしまいますね。だって、そんなに効くのならお医者さんが処方しているじゃないですか。でもね、飲んでいるうちに効いてくるような気持ちになる、ということが大事なんでしょうか。ま、皇潤がなくなっても、世田谷食品が頑張っていますから、次から次へと胡散臭い健康食品はキリがないですね。ま、せめて、振り込め詐欺だけはお気を付けください。ところで、いちばん振り込め詐欺に引っ掛かるのは関西のおばさんだそうですね。回りに犯罪が多いと、ついつい引っ掛かってしまうのでしょうか。ま、私たちも気をつけないといけませんねえ。ところで、ラピュタですが、14回目の放映にもかかわらず視聴率は18.5%。しっかりと作った映画は不滅なんですね。でもコマーシャルがジャマでしたね。しょうがないのか〜。