今晩のサッカーは、BS放送で見ましょ。

と、私の相方が言っていました。そうなんですよ、ほら民放のサッカー解説ってなにかベッタリと脂っこいのですよ。なんかこう胃にもたれるというか。松木さんってうるさすぎますよね。セルジオさんもぶーたれてばかりですし。川平さんもあつぼったいですよね。はっきりいってうるさいです。私のディーちゃんもそんなことを言っていましたから。そんなわけで、サッカー中継はテレビ朝日では見ませんから。確かにテレビ朝日のヨルダン戦の視聴率は、31.6%でしたよね。高視聴率でしたが私たちはNHKBS放送で見ていたので、その視聴率にはカウントされていないはずです。オマーン戦の視聴率も同じくテレビ朝日で31.1%でした。本田選手は3人に1人しか見ていないのかと、ちょっと不満そうでしたが、NHKのBS放送はカウントされていないようです。BSも併せるとテレビ中継でサッカーを見ていた人は、もちょっと多いことでしょう。そろそろBSの視聴率もカウントして発表してあげないと、いけないんじゃないかしらん。それにどっちかというと、地上波の民放って低俗なバラエティー番組か、刑事や事件もののドラマばかり。ほんとうにワンパターンが繰り返し繰り返しで、テレビ局もバカじゃないか知らん。そうか、お金がないのですか。その割には、コマーシャルがうざいくらい流れているんですけど。思わず地上波放送のグチが出ました。グチもここまでにします。とにかくサッカー日本代表がんばってください。今夜はオーストラリア戦です。そんなわけで、私たちはテレビ朝日ではなくって、NHKのBS放送で見ますから。がんばれ、日本です。