杉内投手にしてやられたソフトバンク球団。

ソフトバンクから巨人に移籍した杉内投手が、めでたくソフトバンクから勝利をあげました。杉内投手、本当におめでとうございます。本当は、この前のノーヒットノーランよりうれしいでしょうけど、そんな感情は人前では言えませんよね。私はしっかりわかっていますから。それにしても「FA権をとっても(杉内投手を)必要とする球団はない」などと冷徹に言い放つ、ソフトバンクはひどい球団ですよね。まあ所詮はコンピュータを駆使するIT企業ですから、氷のように冷たいというか情に捕らわれない最適な判断を下すわけだから、そんなものでしょう。見てくれのいいのは、お父さん犬の白戸家のコマーシャルだけですよね。外面だけはいいわけです。この白戸家コマーシャルがなかったら、ソフトバンクの携帯事業参入は大失敗だったでしょう。私だって、かつてはボーダフォンで、それがかってにソフトバンクになって、迷惑メールがいっぱい入るようになって、で、しょうがなくソフトバンクに高額な違約金を支払って、エーユーに移したのですから。だから個人的にはソフトバンクは大嫌いです。ソフトバンクなんて、最下位になってしまえ、なんて密かに思っているわけですよ。窃かにです。そんなわけで、今シーズンのソフトバンクも選手がやる気をなくしているような感じですね。九州も、こんなソフトバンク球団ひとつじゃ、心細い限りですね。熊本あたりにセリーグがもうひとつ球団をつくりましょうよ。なんてね。