都議選、東京五輪反対の私は共産党に投票します。

東京都議会選挙が公示されました。まあ、いつものごとくです。もうウソつき民主党には勢いがない。あったり前です。マニュフェストにも書いていない消費税率アップを勝手にやって、それでいて衆議院比例区の80名削減には全く手をつけなかった。本当に民主党はウソつきですよね。そんなわけで、今回の選挙で民主党なんぞ消えてしまって欲しいくらいですよ。ところで、ほぼ全会派一致で東京オリンピックの招致に動いていると思ったら、反対している党もあったんですね。共産党だけが、反対しているようです。私も東京オリンピックに反対の立場を取っているので、しょうがないけど今回は共産党に投票しましょうか。共産党になんか投票したことはないのですけど、今回ばかりはしかたがありません。今回の都議選だけですよ、共産党に投票するのは。私はいつも言っていますが、日本でオリンピックを開催するのは反対ではなくって、東京で開催するのが反対、というわけです。そりゃ〜、東京より、大阪か、名古屋か、福岡か、札幌かで開催した方が、東京一極集中を分散できるでしょ。それこそ、福島か、仙台あたりでやれば、震災の復興にもっともっと力が入ったと思うからです。だから、私が考えるのは、2020年は東京に落選してもらって、2028年くらいに仙台がオリンピックに立候補すればいいんじゃないかな、と思うのです。そのためには、東京に落選してもらわなければ。ま、私も2028年まで生きているかはわかりませんが、2028年に仙台五輪開催となれば、生きる張り合いができるというものです。まあ、そんなわけで、しょうがないけど、東京都議会選挙はオリンピック招致に反対している共産党に投票します。ウソつき民主党なんぞは、消えてしまいなさい。ついでに大口ばかりたたく渡辺喜美さんが率いるみんなの党も目障りです。それから、東京都議会定数の127ってのも多すぎると思うのですが。東京都議会なんて80人もいれば十分でしょう。他に定数削減を約束する立候補者はいないんですか〜。