都議選、自民党の圧勝はわかりきっています。

自民党は高い支持率を背景に、56議席くらいを獲得する見込みと報じられています。もちろん、公明党は全員が当選。あんまり面白くないですね。どうして公明党は。もっと候補者を立てないのでしょうか。あれくらいの得票があれば上手に分配すると、私的には30人くらい当選すると思うのですが。で、いっつも公明党は上位当選でしょう、スリリングさがなくって選挙ならではの面白みに欠けるのですよ。でも、東京にも公明党の支持者がいっぱいいるのですね。恐ろしいくらいです。まあ、私だって、公明党や学会の関係者から2人くらいお願いされているのですよ。いつも、お願いされると、はいはいわかりました、頑張ってくださいね、と答えて、民主党に入れたり、維新の会に入れたりして、公明党には入れたことがなかったのです。で、今回は東京オリンピック反対の共産党に投票するわけですよ。その共産党議席をかなり増やすらしいですね。8議席から、14議席くらいに躍進するみたいですね。今回は、投票率がガクンと下がって、公明党共産党のような基礎票を持っているところが強いと予想されています。だから、浮動票が目当てのウソつき民主党や、維新の会、みんな、とかは苦戦しそうですね。でも、ウソつき民主党はそれでも23議席を獲得するとか。これを聞いて私はガッカリです。消費税増税を決めた民主党なんて議席ゼロになればいいんです。ウソつき民主党なんて、消滅して欲しいくらいですよ。で、維新の会が3議席みんなの党も3議席。なんだか希望もなく変わり映えのしない都議選になりそうですね。だから、今度ばかりは皆さん必ず都議選は投票に行きましょうね、とは呼びかけにくいのです。共産党に投票しましょうとは言えないし、どちらかといえば、民主党に投票したら許しませんよ、ってことになりますから。だから、今回は投票率が下がるでしょう。それより、メキシコ戦くらい勝利して欲しいと思っています。がんばれ日本。そうだ、本田圭祐選手に投票しましょうか。