今夜はどう戦いますか。サッカー日本代表。

もうWカップ出場は決定して、イラク戦は消化試合みたいになりましたけど、今夜の試合はどう戦うのでしょうかねえ。それにしても、オーストラリア戦の視聴率は38.6%で、私が見たBS放送の視聴率も5.8%だったそうな。いや〜、サッカーになると見る人はしっかり見ているんですね。AKB総選挙より凄い。私はおばさんですから、AKB総選挙なんて見ませんから。決して若い人をやっかんでいるわけではありませんよ。そりゃ〜私だって、若いときはそれなりにちやほやされたときもありました。もし私に娘ができていたら、どんなに、なんて考えたこともあります。でも、男ばかりのディーちゃんに不満があるわけでもなく。おっと、サッカーの話しでしたね。もちろん私は今夜もBS放送で中継を見ますよ。長谷部さんは出場停止ですよね。遠藤さんも休めばいいのに。イラク戦は、コンフェデレーションカップのための調整試合らしいですね。で、そのコンフェデ大会は、なんと初戦がブラジル、次がイタリア、最後がメキシコと世界の強豪ばかりとあたるとか。今の日本の実力ではとても2位以内は難しいでしょうけど、とにかく善戦してほしいですね。そのためのイラク戦です。これからWカップまで、日本はどれだけ成長できるかをしっかり見守りたいですね。だから、長谷部さんや、遠藤さんをおびやかすような若手がどんどん飛び出してきますように。なので、もう一度言いますが、昼寝もしっかりした私はBS放送で日本を応援します。頑張れ日本。