ヤングなでしこ、こてんぱてんに負けちゃったね〜。

本当にいきなり、試合開始いきなりですが、点を入れられてしまいました。開始1分後に入れられて、さらに13分に入れられて、とどめは19分でした。なんと20分以内に3点だから、その先は10点以上入れられるのかしら、と思ったくらいです。ドイツはガンとした壁のようで、ヤングなでしこがパスでつないでつないで侵入しようとしても、ドンと跳ね返されてしまう。するとあっという間に、ドイツは高速ブルドーザーベンツのごとくゴール前に押し寄せて、なでしこのディフェンス陣をずたずたにしてしまいました。はっきり言って、試合にならない試合です。ボロ負けです。なでしこたちもうつろな目で浮き足だって呆然としている。もう、前半20分で試合は決まってしまいましたね。日本とドイツ、力の差は歴然です。ドイツはボールコントロールが上手です。おまけにカラダもでかくって日本を圧倒しています。とどめはスピードが速くって、日本のディフェンス陣が振り切られていることもしばしばです。日本は、もっともっと脚の早い選手が必要でしょう。サッカーってスピードなんですね。思い知らされてしまいましたねえ。最強チーム、ドイツの凄さを目の当たりにできて、逆にヤングなでしこにとって良かったと思います。次のナイジェリア戦、がんばってね。なんせ、世界を知る、貴重な経験ですから。ところでなんと、日本のプロ野球、WBCに参加するんですって。ちょっと目が点になってしまいましたが。本当に突っぱねるのなら、えらいっ、と褒めるのですが。でもまあ、また野球の国際試合が、それも真剣勝負の試合が見られるのですから、楽しみですね。セリーグは巨人で決まっちゃったですから。あ、そうか、クライマックスシリーズがあったんでしたっけ。どうせなら、クライマックスシリーズも5位と6位の試合からはじめて、勝者が4位と、その勝者が3位と、その勝者が2位と、その勝者が1位とすれば、すべてのチームが楽しめるんじゃありませんか。なんてね。