淡路恵子さんがドラクエの愛好者だなんて、びっくり。

もうドラゴンクエスト10が発売されてから1カ月くらいになるでしょうか。私はおばさんですが、ちょっとは気になっていたんですね。随分昔です。私のディーちゃんたちがかなりドラクエに夢中になったことがありました。1日1時間までと厳しくしていたんですが、スキを見つけてはそれ以上に楽しんでしたようです。まあ、勉強さえ疎かにならなければいいんですから。そのディーちゃんたちも大人になって、今はどうしているんでしょうか。ちなみに、ドラクエ9はしていたみたいですが。この前、ドラクエ10はしているの?と聞くと、もうしていないということでした。どうも通信ゲームは嫌いなようです。ゲームはひとりで、マイペースでのんびりやるのがいいんであって、ゲームの中まで他人とつるんでするのは嫌だ、ということでしたよ。私も相方や子どもにつられて、多少はドラクエをやったことがあるんですよ。で、女優の淡路恵子さんが、ドラクエの愛好者ってことをはじめて知りました。ちょっとびっくりしましたねえ。その淡路恵子さんも、ドラクエ10は、あれはダメ。通信で、ゲームする度に何千円ってお金がかかるのはダメ。本当にその通りですね。私のディーちゃんとほぼ同じことを淡路さんは言っています。それでも50万人以上の人が、ドラクエ10を毎日楽しんでいるようですね。売れているか、売れていないかは知りません。ただ、おばさんたちにとっては、もう完全に楽しめないゲームになってしまったことは確かです。おまけに、ゲーム上の通貨となるゴールドもヤフオクに売りに出ているそうですね。ドラクエ10はどんどんお金がかかってしまうゲームなんです。だから、私のディーちゃんもしないのです。ディーちゃんたちは次回に期待といっています。ドラクエ10は胡散臭くなって失敗のゲームだったようです。ドラクエ11は、ぜひ普通のゲームにしてくださいな。それにしても、淡路恵子さんがドラクエの愛好者とはねえ。だから、お年寄りでも楽しめるゲームにしなさい、ってことですね。