野田さんって、毛沢東に似ていませんか?

民主党の代表選挙で、野田佳彦総理の再選がきまったそうで、まずはおめでとうございます。でも、民主党の総選挙は、自民党の総選挙と比べて、少しも目立つこともなく、記事にもならなかったようで寂しい限りですね。まあそれも当然のことですね。もし、解散しての衆議院選挙となれば、民主党の第一党は100%ありえないことですから。だって、民主党政権がしたことって、高校の授業料を無料にして、マニュフェストにも書かなかった消費税のアップで国民をだまし討ちにして、と。それくらいしか思い当たりませんけど。だって、事業仕分けとかをレンホーさんが派手にやったけど、なんか削減してもこっそりと復活している予算が結構あるそうですね。まあ、ウソつき民主党ですから、それくらいのだまし討ちは当然のことでしょう。衆議院比例区80名の削減だって、まったく実行しようともしない。やる気のない民主党には困ったものです。もう民主党など、政治の世界からは消えてくださいね。なので金輪際、民主党の復活はありえません。たとえ太陽が西からのぼることがあっても、民主党は・・・、という意味ですから。民主党をとっとと離党した人は、正しい選択でしたね。そういえば、野田さんは、原発政策も自民党がしたこと、竹島尖閣諸島を放っておいたのも自民党、景気が悪いのも自民党がしたことだと言っていましたが、確かにそうです。自民党が悪いのです。でもそれを改革しなかった。せっかく民主党にチャンスを与えてあげたのに、自民党が考える消費税をアップするんですもの、許せませんよね。ところで、野田さんって、なんだか毛沢東に似ていませんか。ひょっとして中国の回し者でしょうか。だから、中国に好き放題やられているのではないでしょうか。だから、野田総理が、毛沢東に見えてきました。そんなわけで、次の選挙は野田さんも落選してくださいな。千葉4区の選挙民の方、よろしくお願いします、ね。