いまさらユニクロを売国奴と言ってもね。

中国国内の反日デモで、日本関連の店舗が破壊されて、中国に多くの店舗を出店するユニクロやイオンの株価が暴落しているそうですね。で、なんでも、ユニクロは、尖閣諸島は中国の領土であると、中国で主張しているそうです。まあ、別に海外で何を言おうと自由ですけどね。なんだか、嫌ですね、ユニクロさんのその変わり身は。ただでさえ、私はあんまりユニクロに足を運びません。だって、ユニクロ店内に並んでいる商品は、ほとんどが中国製のウエア類ばかりだから、私は買う気にはならないのです。だって、安かろうは所詮、悪かろうですから。だから、ユニクロは中国で製造して、それを中国でも売っているから、それはそれでしょうがないことですから。そういえば、ちょっと前に、日本の国内産業を衰退させたのはユニクロだ、と解説していた記事がありました。中国で大量に製造したウエア類を、日本で大量に売ることで安く販売できる。だから、日本人が飛びついて購入したのです。確かに、ユニクロは安いけど、もっと安いウエアは、問屋街にありますよ。ユニクロのパンツが1290円で確かに安いけれど、それと同じものが中国で、1290円で売られているはずがないんですよ。いくら輸送費などの手間を考えてもね。中国で安く安く作った物にマージンを乗せて日本で売るから、ユニクロは儲かっているわけで、だから会社も急成長したんですよね。すると、日本の国内製造業が衰退するのも当然です。安かろうは、悪かろうで、ユニクロのウエアってそんなに長持ちしませんでした。ゴミが増えるだけですね。だから、いまさらユニクロ売国奴といっても、そもそもユニクロ売国奴にしたのは日本の皆さんなのですよ。あっと、知らなくてもいいことなんでしょうけど、アウディ中国はデモの民衆に「日本人は皆殺しだ」とピーアールしている写真がネットにあったようです。日本を走っているアウディ、ちょっと恐いかもしれませんよ。今日はファーストリテーリングの株価、反発しましたね。良かったね。