また京都で自動車事故。こんどは18歳の無免許運転。


こんどは京都府亀岡市です。なんと朝の通学時に、無免許運転の18歳の男性が、妊婦さんが引率して通学する子供たちの列に突っ込んだそうです。この未成年の男性はかつてバイクでも事故を起こした元暴走族で、どうも自動車免許は取得していなかったというらしい。なんという恐ろしいことでしょうか。京都府って免許がなくっても自動車が運転できるのですか。京都府の警察は、一体何をチェックしているのでしょうか。どうせ、この未成年の男性だって、ご近所では有名な札付きのワルに違いありません。無謀な事故が起こってからでは遅いのです。結果、今現在で、妊婦さんがお腹の退治とともに亡くなりました。小学生の女の子も亡くなったようです。まだ意識不明で重体の子どもがいます。いったい京都府警は何人がなくなったら、取り締まりをはじめるのでしょうか。東京でも、ヘルメットをかぶらずに原付バイクにまたがり、爆音を響かせて走り回る輩はちょくちょく見かけます。そういう輩が人をはね殺すのですよ。そういうのをしっかり取り締まっていくしかありませんね。警察の方にもお願いします。住民だって、地域ぐるみで解決しないと。この事故の場所も、国道の抜け道だったそうですね。私が住む東京の郊外にも、そういう道がいっぱいあります。そんな道は、通行禁止にすればいいのです。東京にも、住民以外は通行禁止というのがあるのですが、少しも守られていません。こういったことを含めて、法規制を徹底しないと。だから警察官も増やす必要があるかもしれません。民主党は、公務員削減なんていっていますが、だからこういう事故がおきるのですよ。あ、それから。そろそろ18歳以上は成人にして、愚かな少年法で守るのをやめませんか。18歳以上の飲酒も喫煙も認めて、ついでに選挙権も認める。18歳以上は大人です、民主党さんも、少しは世の中がなっとくするような政治をしてくださいな。