もうひとつの、なでしこサッカーが、はじまります。

カナダ開催のワールドカップは、日本の準優勝で終わりました。正直言って私は、なでしこたちがあのメンバーで準優勝するなんて思っていなかったんですね。それよりは、あのメンバーの中に、半分くらいは若い人たちが入って国際経験を積んで欲しかった。でも、結局は、ほとんどが前回の優勝時のメンバーばかりでがっかりしました。それでも準優勝ですから、十分には楽しませてくれましたが。まあ、そんなわけで、私はもっともっと若い人たちに期待をしているのです。そんな中で、今日から東アジア選手権がはじまりますね。私はすっごく楽しみにしています。そうなんです。ワールドカップの代表に入れなかった若い人たちがメンバーに選ばれているのですから。ベテランもいません。海外組もいません。今日は北朝鮮が相手ですよね。別に負けたって構いません。要は、思い切り走り回って、いっぱいシュートを放り込んでください。そういう元気なサッカーほど楽しいものはありませんから。惜しい〜、もう一回。いけ〜。とにかく、ワクワクさせてください。今晩が楽しみですね〜。