韓国が嫌な国になりつつありますね。

というのが今の私の正直な感想です。ソウルオリンピックで韓国人が、熱狂的に日本負けろコールを試合会場で大騒ぎをしたことが、段々と私の中ではそんな記憶が薄れつつありました。決して忘れたわけではありませんよ。でも近年、韓国の俳優さんがとっても爽やかでいい感じがして、いわゆる韓流ドラマにちょっとばかりはまりましたっけ。ちょっとどころではないと、私のディーちゃんはいいますが。そんなわけで、韓国にもやっとかなりの親しみを覚えていたんですけど。それに、私の知り合いで韓国に関わっている人たちにも、そんなにあからさまにする人はいなかったのですが。もちろん、韓国をルーツに持つ人だってそうでした。ところがなんですね。韓国の大統領が、なんか凄いことを言っていますね。天皇陛下が韓国に対して深く謝罪するのなら韓国を訪問してもいいですよ、と。なんと、いうことでしょうか。まったく、天皇陛下の深い思いなど、知る由もない言動ですね。とにかく日本を叩けば国民から人気が得られるからなんでしょうか。それとも、韓国の大統領は根っから日本が大嫌いなんでしょうか。まあ韓国のことなので、口も挟めないことですが。なので、今後数百年に渡り、陛下は韓国を訪問することはないでしょう。いえ、陛下が決して韓国を訪問なさることなどないように。韓国のこの情勢なら危険が大きすぎますから。そして、私たちがしなければならないことは、もう私は韓国ドラマを見ないようにします。ロッテのチョコレートも買うのをやめようと思います。おいしいんだけどね。モランボンの焼肉のタレも買いません。今、とっさに思いつくのはそれくらいです。その他にも情報がありましたら、教えてください。なるべく利用しないようにしますから。輸入品も製造元をしっかりチェックしなきゃ〜、ね。あっ、メイドイン・コリアのフライパン、もう捨てましょう。