大阪維新の会は、衆院定数半減が公約。いいね〜。

ウソつきの民主党は、衆院比例区を80名削減するとマニュフェストに書きながら、議案提出さえせずにいつのまにか有耶無耶になりそうですね。これで解散などしたら、約束は反故です。私はもうそんなウソつき政党の民主党を許したくありません。それでも民主党に投票しようというお馬鹿さんはいるんでしょうか、ねえ。週刊誌の選挙予測では、民主党は200名くらい落選するという情報です。ということは、まだ100名くらいは当選するということですか。え〜、そんなバカな〜。ウソつき民主党などは、全員落選して欲しいほどです。で、大阪維新の会は、衆院定数を半減の240名にするという。こういう公約表示は大歓迎です。ぜひとも実現してほしいものです。だいたい今の衆議院定数の480名が多すぎるのですよ。だから、国会の本会議があっても居眠りしている議員さんが多くいます。そんな議員は辞めたもらいたいですよね。そもそも比例区なんて必要ありませんって。180名の定数を、あっさり削っちゃえば300名になってすっきりするのに。で、民主党が80名を削減するといっただけで、公明党はやんややんや反対するし。ついでに自民党まで反対するじゃありませんか。自民党なんて、比例区は必要ないでしょうに。つぎの選挙で、自民党民主党より圧倒的に支持を伸ばしています。だから、小選挙区だけで、民主党をたたきつぶせばいいのですから。ただ、世の中の皆さんが自民党を支持するかは知りませんから。自民党だって、積極的に定数削減に取り組めばいいのに。取り組んでいるのは、たったの5名削減だって。笑っちゃいますよね。そんな体たらくだから、私は自民党を支持する気にもならない。民主党はとっとと全滅してください。ついでに、自民党も惨敗してください。以下の、弱小政党なんて、消えてくださってけっこうです。テレビの討論番組で、たった数人しかいない、なんとか新党とか、立ち枯れ党とか、目障りなんですよ。議員定数を思いっきり削減して、すっきりといい政治をしてください。既成政党はダメですね。考えてみたら民主党って、ほとんどの人が自民党出身でした。だから、どの党もダメなんですね。民主党も解散前に一花咲かすことができるでしょうか。何もできなかったら、未来永劫復活はありえませんね。消費税だけを上げてさようなら、なんて許せませんから、ね。