消費増税延期は仕方のないことです。

とうとう安倍さんは増税延期を決断しましたね。そりゃ〜この景気なら仕方のないことです。アベノミクス効果で景気は良くなっているなんて誰が信じているでしょうか。確かに、物価というか、食料品は徐々に上昇しています。だって私の好きなスライスチーズが、かつては8枚入りだったのが、今は7枚入りになっている。7枚なんて中途半端な枚数だと思いませんか。7枚入りの食パンなんて聞いたことがありませんから。こうして内容量をこっそり減らして、お値段据え置き、というのがメーカー生産の食料品に多いですね。そんなわけで、私たち消費者は懸命に日常消費を抑えているのですよ。ま、お金持ちの安倍さんや麻生さんにはわからないことです。あっ、それから、衆議院参議院との同日選挙は見送ったそうです。それは当然です。選挙しようがしなかろうが結果はどうせ自民党の大勝で、議席の増減も大して変わらないでしょうから。なんせ、民し党ほかの野党が腰抜け過ぎますね。なんと共産党が民し党とタッグを組むって笑わせますよね。私は共産党は嫌いですが、その存在は認めます。ま、共産党が嫌いとは言っても、もっと自民党は嫌いで、さらにもっと公明党も嫌いで、とことん大嫌いなのがウソつき民し党ですから。民主党民進党に名前を変えたのは知っていますが、ウソつき体質はなんにも変わらないから、私は民し党と呼ぶのです。よほど、民死党と呼びたいくらいですが。