巨人ファンなのに、日ハムを応援している私がいる。

昨日の日本シリーズです。日本ハムの飯山さんがサヨナラヒットを打って、日本ハムが勝利しました。サヨナラヒットを打った飯山さんは苦労人と言うことで、渋い活躍をされているようです。飯山さんの年齢は33歳で年俸は2800万円ですね。打たれたジャイアンツの西村さんは年俸4000万円です。でも、この1アウト1塁2塁で飯山さんがカ〜ンと打った瞬間、私は思わず抜けろと念じてしまいました。私はジャイアンツファンです。特に阿部慎之助さんが好きです。でも、やっぱりあの件以来、原監督が好きになれないというか、はっきり言ってとっても汚らしい存在です。そうです。あの1億円を暴力団関係者に脅し取られた事件です。それって浮気ですよね。奥様が子育ての最中に、遠征先で不倫をするなんて、まったく許せませんよ。本当に、きたならしい。男性の皆さんは、若気の至りだとかで笑って済まそうとしているのでしょうけど、女性にとっても大きな心の問題なんですね。男女は愛し合って結婚しています。それなのに、男性が旅先で、不倫をして長年ごまかしてきて。だから何十年経ってから、その浮気がばれそうになって、もしお金で解決できるのなら、なんて考えるさらに男性の浅はかさが、さらに許せませんねえ。まあ、原監督の場合は1億円だったわけですが。原監督の奥さんはどう思っているんでしょうか。絶対に、ご主人とは同じ墓には入りたいと思わないはずです。男性の方に言っておきます。不倫をしたら許しませんよ。別れてあげてください。そんなわけで、日本シリーズの話でしたね。巨人に行った、小笠原さんも好きでした。年俸はなんと4億3000万円です。代打で凡退してしまった谷さんは、2年前の2億4000万円から8000万円になってしまいましたが、飯山さんの3倍近いですね。えっと、原監督の年俸は2億2000万円だそうです。これだったら、1億円くらい脅されても不思議はないでしょう。日ハムの栗山監督は7000万円だそうです。だから、栗山監督を応援したくなりますね。そうだ、ジャイアンツの監督が栗山さんだったら、また完全なる巨人ファンに戻れるかもしれません。巨人もダーティな原監督ではなくって、もっと爽やかな人を監督にしてくださいな。そうか、私って。日本シリーズで巨人が負ければ、原監督がクビになることを願っているんですね。だから、日本ハムが勝つことよりも、巨人が負けることを強く望んでいるんですよ。同じことなんだけど、負けの方にこだわっている私がいるんです。それほど、原監督は汚らわしく思っていますから。ジャイアンツは次の監督に期待していますね。