最後の最後まで女優だった、川島なお美さん。

いきなりですが、女優の川島なお美さんが亡くなられました。と、昨日の夜に、ネットニュースで速報がありました。そのちょっと前に、激やせした川島なお美さんの写真があって、舞台の降板とともに闘病生活に入ります、とお知らせがネットを賑わせていて、私的にはなんとなく、また戻ってこられるよね、なんと漠然と考えていました。ところが、いきなりの訃報です。私は川島なお美さんのファンでもなんでもありませんが、むしろちょっと鼻についたキャラが、どっちかというとツンとして、嫌な感じと思っていたのですが。なんか、2013年には余命が1年と言われていたそうですね。そして、抗ガン剤治療を拒否して、保険のきかない免疫食事療法を選択し、舞台など、女優活動を続けたそうです。本当に、川島さんは最後まで、お亡くなりになる直前まで女優だったのですね。格好良すぎます。美しい生き方というのも、きっとこういうことなんでしょう。美しい生き方というのは、美しい死に方でもあるのです。だから、川島なお美さんは一目置かれる女優さんだったのですね。ご冥福をお祈りいたします。人間、いつかは死にます。でも私は、おばさんらしくたくましく生き抜いて人生を楽しみましょう。死ぬまでたくましく、ね。