OCN提供のホームページやブログが閉鎖だそうです。

私の知り合いが、OCNのブログ人というブログサイトに書いているのですが、そのブログはまもなく閉鎖されるんだそうです。で、さらに、NTT回線を使ってインターネットに申し込んだ人は、大抵はそのOCNという業者とプロバイダー契約をするのですが、そのプロバイダー契約のサービスの一環としてホームページが設置できるようになっているそうです。OCNのPage ONというサービスなんですが、このホームページが来年の2月末日で閉鎖するそうなんです。その知人曰く、10メガや100メガのちまちました個人客など捨てちゃって、もっと容量の多い100ギガのビジネス的利用客だけを相手にしようという方針のようですね。要は、ちっちゃな個人客など捨てちゃって良い、ということなんでしょう。NTTコミュニケーションズもこんなところで顧客のリストラを行っているんですね。私ん家なんか、NTTから他の業者にプロバイダーを買えようとしたら、4万円くらいの違約金をNTT業者に取られちゃって、頭に来たことがありますから。もう、NTTに関わるのはゴメンだと思っています。そのお知り合いも、ホームページやブログでほとほと困っているようです。本当に、NTTに関わるものじゃないですね。