はああ〜ん、頭おかしいよ。女子大受験拒否で男性提訴。

一体、どういうことかというと、福岡県在住の20代男性が、福岡女子大が入学願書を受理しなかったのは、法の下の平等をうたう憲法14条に反すると主張して、大学を訴えたそうです。でも、素朴な疑問は、男子がそんなに女子大に行きたいの?なんで、男女共学の大学じゃだめなのですか?この人はそんなに経済的に恵まれてないから、入学金や授業料の安い公立立の福岡女子大を目指したといいますが、しっかり勉強して入試で良い成績を取れば、学費免除とか、返済不要の奨学金を支給するような大学はあると思いますよ。なんか、そこまで県立の福岡女子大のみをやり玉にあげたのかに、なにか偏屈的な狙いを感じるのは私だけでしょうか。もし、こんなことが全国各地で、男だけど女子大に入れろと騒ぎ出したら、ばからしいパニックになりそうですね。公衆便所の女子トイレに、男性が平等だから俺も入れろと言っているようなものです。銭湯の女湯に、殿方がスッポンポンで乱入するようなものです。ある程度の、秩序を尊重しましょうよ。みんな、良識ある人間なのですから。その男性のお顔や素性を拝見してみたいものですね。お馬鹿さん。