情けないねえ、5年で解党、みんなの党。

5分でカイトー、レンジでチン、じゃあるまいに、みんなの党がとうとう解党になっちゃいましたねえ。口だけで、勢いだけの良かった渡辺善美さんですが、誰かさんから8億円ものお金を借りていたそうな。都知事だった猪瀬さんだって、5000万円で辞任しているというのに、渡辺さんはみっともなくも国会議員にしがみついてしまいましたねえ。議員辞職すればいいのに本当に情けない渡辺善美さんですよ。そんなみんなの党なんて、だれが信じるものですか。まあ政党なんて、宗教団体と同じで、みんなの党も、なんかアジェンダといって一般大衆を煙に巻いて取り込んじゃったという感覚ですね。もうなんでもカタカナにすれば格好良いと、一般大衆をバカにしたような、いわば公約ですが、その分かえって胡散臭く見えました。そりゃ〜、みんなの党を作った渡辺さんとしては、解党なんてとんでもないことでしょうけど、かつての渡辺さんだって、自民党でまったく注目されず頭に来て、離党したんですよね。でも、やっぱり自民党とはこっそり仲良くしていたかったと見えて、それがお仲間との反発を招いたのでしょう。かつての新自由クラブみたいに、ある程度の求人力をひっさげて自民党に凱旋したかったのでしょうか。浅はかな考えですね。で、解党された渡辺さんはまた新党を作るという。もう勘弁してよ、ミニ政党だらけで覚えきれません。スマイル党でしたっけ、なっとうでしたっけ、紫の党でしたっけ。もう政党は、5つくらいあれば十分ですから。で、みんなの党からは何人かが、うそつき民主党に合流ですって。お馬鹿さんです。もう全員落選してください。私は、民主党が一番嫌いなんですう。それは、ウソをついたからですよ。