「保育園落ちた 日本死ね」に大共感。みんな言いたいこと言おうよ。

もう誰もがご存知だとは思いますが、「保育園落ちた 日本死ね」と題したはてなブログの記事に共感した人は多かったんじゃないでしょうか。むろん、共感しない人もいます。嫌だったら日本を出て行け、と言い放つ田原総一朗さんみたいな変な人もいますから。保育園に入れる地域に引っ越せよ、とか、おまえが死ねよ、なんて酷い言葉を投げかける人もいます。ま、田原さんと大してかわりませんよね。確かに、どこが総活躍なんでしょうね。で、民主党からこのブログを題材に質問を受けた安倍総理はこのブログに対して「匿名である以上確かめようがない」なんて言い放って、知らんぷりで押し通そうとしていますよね。まったく政府自民党は庶民を踏みつけにしています。だから、国会議員を半分に減らせば保育園を作る財源は確保できますよね。でもね、自民党はたった10人でもなかなか減らそうとしないし。かつて民主党は、選挙公約に衆院議員を80人減らしますと書いて、政権を取ったのにたった一人も減らしませんでした。だから、ウソつき民主党と言われるのです。だから、皆さん、言いたいことをブログでも何でもいいから発信しましょうよ。