あ〜あ、なでしこ日本、中国にも負けちゃったね。

ひょっとして勝てないんじゃないかな、とは思っていたんですよ、中国戦は。日本女子サッカーの代表が、いつまでたっても大して変わらないメンバーで、それでも去年のワールドカップは決勝まで行っちゃったから、佐々木監督も勘違いをしてしまったのですね。代表選手はどんどん高年齢化して、突破力というか、キレがなくなっていたんですよ。そう、若さがないんですね。ま、これでは当然ながらオリンピックには行けません。これでやっと佐々木監督も退任になることでしょう。そして、代表メンバーをもっともっと若くすることです。どうして猶本選手とかを使わなかったのかなあ、と思うけど、今のメンバーなら猶本さんが動かしにくいのでしょ。だから、彼女が思いきり動かせるような若いメンバーにした方が、もっと伸びしろがあると思うのですがね。いつまでもドイツワールドカップの優勝メンバーを使い続けるからこういうことになりました。結果がすべてなんですよ。次のベトナム戦は佐々木監督が引っ込んで、若いコーチに采配を取らせてはどうでしょうか。はっきり言って、佐々木監督はいますぐ辞めてください。いち早く、次に向かって動き出さないと、次のワールドカップはもちろん、東京にも間に合いませんよ。