偽装表示は阪急阪神ホテルズだけなんですか。本当に?他は?

関西の阪急阪神ホテルズが大きくぶったたかれていますね〜。そりゃ〜ね、食材の表示で大ウソをついたのですから、ウソつき民主党と同じで、達の悪い連中と同じです。大いに非難されるべきことです。まあ、これからずーっと叩かれることでしょう。ま、東京にいる私としては阪急や阪神のホテルチェーンなど利用したこともないし、今後も利用することは決してないでしょう。もうしっかりと名前を覚えましたし。ところで、阪神タイガースも偽装表示があったりして、ね。3割は確実とか、ホームラン30本は当然とか、選手の形容詞にいろいろと付いていますよね。でも、終盤に尻すぼみとなって、巨人に大きく負け越してしまうのは、これも偽装表示の影響かもしれませんねえ。なんてね。ま、それくらい、阪神タイガース阪急阪神ホテルズも情けないことよね〜、ということなんです。ところで、阪急阪神ホテルも、いわゆる外食のひとつなんですが。そんなレストランとかのすべてが、本当に表示が正しいとは思えないのですが。よく薩摩黒豚使用とか、紀州備長炭使用とか、料理の素材だけでなく、その加工方法についてもですよ。薩摩黒豚なんて、流通量は極端に少ないのですよ。紀州備長炭なんてめったにお目にかかれません。なのに、そんな表示をしているところって多いんじゃないでしょうか。つまり、偽装表示ですよね。そりゃ〜ね、食材の仕入れ先ってころころと変わるものですよ。一度、メニュー表を印刷してしまって、仕入れ先が変わったけど、メニュー表はそのまま使っている、なんてレストランはありそうですよ。ま、私ははなっから信用していませんから。それこそ、スーパーの表示だってあやしいものですよ。だから、私が信用している産地表示は、めったに行かないけど道の駅とかの表示ですよね。まさか、そんな田舎に他のところで収穫した野菜とかを持ってきて書き換えるなんてないでしょうから。ま、皆さん、ホテルブランドに憬れすぎるのですよ。ほら、一流ブランドファッションのお洋服だって、最近は中国製が多いんですから。だまされる人も悪いのですよ。今度は、返金詐欺も多いことでしょうね。これも自業自得でしょう。とにかく、阪急阪神ホテルズのレストランなんて即刻廃業しなさいよ。多摩大生の悪ふざけ画像投稿で潰れたそば店より、根が深く陰湿ですね。