岩城滉一さんって、お馬鹿だったんですね〜。

先ほど、「ネプリーグ」というお馬鹿なクイズ番組を見ておりました。出場するチームは、番宣というか、この秋スタートする新しいテレビドラマの出演者がこの番組に駆り出されてクイズに挑戦しているわけなんですが。で、その中に、なかなか渋い役柄をする俳優さんの岩城滉一さんがおられました。前から、この方が、ちょっと気になっていまして。その〜、なんていいますか〜、岩城滉一さんはドラなの中で目立つのです。ちょっと他の役者さんと違うのです。どうして岩城さんは他の役者さんと違うのかなと思っていました。で、今日のクイズ番組で、漢数字を使った四字熟語を答えなさい、という問題で、岩城さんは全く答えられませんでした。その時、やっと岩城さんが他の俳優とどのように違うのかが分かったのです。そうです。岩城さんはお馬鹿だったんです。常識というか、ほとんど教養をお持ちでない、単なるお馬鹿です。だからそれがドラマにも出てくるのですね。などと、私はひとりで納得しております。