消費税率8%が決定したよ、民主党のバカ〜。

とうとう自民党安倍総理は、来年4月の消費税率8%の実施を決定しました。もう〜、その切っ掛けを作ったのは民主党ですよね。ウソつき民主党が、国民を騙して消費税をアップするもんだから、次の政権を取った自民党がそのまま実施したじゃないですか。本当にウソつき民主党のバカ〜。どうしてくれるんですか、と嘆いてもしょうがありません。古い言葉ですが、生活防衛です。あんまりお金を使わないようにしましょう。まだ早いですが、そういう習慣を付けておかないといけません。物も簡単に買ってはいけません。安いからと飛びついてもいけません。たとえば、100円ショップで売っている洗濯ばさみ。それは、何年使えるのでしょう。ずーっと以前に私が買ったものは、2年から3年で全滅しました。それだったら、2倍のお金を出しても、3倍使える物の方がお得です。そんなわけで、100円のメイドイン・チャイナ製品より、300円近い国産の洗濯ばさみを買ったのです。もう使って6年になりますが、全く何でもないです。そうです、ちょっと高くてもいいから、長く使える物を買いましょう。もう最近は中国製品ばかりで探すのに苦労しますが、どこかに国産製品はあるものです。靴下も、奈良に知り合いがいるお友達から譲ってもらっています。奈良産の靴下もなかなか丈夫なんですよ。なので、品質の優れたものをできるだけ買い求めるようにしましょうか。最近は百貨店でもメイドイン・チャイナ物が多くなっています。だから注意してお買い求めくださいね。