北島選手、お疲れ様でした。

水泳の競技なんて滅多に見ないのですが、今回ばかりはあの北島選手が最後になるかもしれない、ということで、なんとなくですが、このオリンピック選考レースを結構見てしまいました。中でも、池江選手、まだ高校に入学したばかりですが、堂々と派遣記録を破ってオリンピックに選ばれました。こういう若い人って、期待が持てるのですね。そして北島選手もよく頑張りました。でもやっぱり30歳を超えたら力の低下は致し方がないのですね。ま、そんな逆風にも関わらず、望みを捨てないでここまで努力したのは賞賛に値します。最近のアスリートで、違法賭博に手を出してオリンピックを棒に振る人もいます。人間だからしょうが無いのでしょうけど、最近はアスリートだと言ってマスコミがちやほやしすぎなんですね。はっきりいってバドミントンなんて、誰も見ないでしょう。トップ選手の名前だって私は全然知りませんでしたから。ラグビーの五郎丸選手のコマーシャルが急に目立つようになりましたね。しかし五郎丸選手が活躍する声は一向に聞こえてきません。アスリートは現場で活躍しなきゃ〜ダメじゃないですか。