山本太郎さん、議員当選おめでとうございます。

はっきり言って山本太郎さんって、あんまり好きな役者さんじゃないんですけど、今回は当選おめでとうございます、と心から祝福してあげましょう。なぜかっていうと、そりゃ〜、にっくきウソつき民主党の議員を落選させてくれたからですよ。東京選挙区でも、ウソつき民主党が落選。大阪、兵庫でも、ウソつき民主党の議員を落選させて、京都では新人の候補者が落選しました。ざまあみなさい、ウソつき民主党さん、国民をだまし討ちにすると、こうなるのですよ、といいたいのですが、あんまり喜ばしくないのです。これは、今回の選挙で民主党議員が17人も当選したからで、参議院でもまだまだウソつき集団の勢力が59名もいることですね。本当に、とっとと議席がゼロになってほしいものです。で、自民党ですが、マスコミは大勝と大騒ぎしていますが、私にはそんな感じはしません。だってもっと議席を獲得すると思っていましたから。比例区で22くらいは取って、当選者は70くらい行くのではないかと思っていましたから。それでも、大勝大勝と大喜びしている自民党は、やっぱりレベルが下がってお馬鹿なやからが増えたんですね。4年前に、大勝だった民主党幹事長の小沢さんは油断のない顔で大違いです。やっぱり小沢さんは軍師だったんですね。その軍師もミニ党首となって落ちぶれてしまいました。大地もみどりも獲得議席なしは喜ばしいことです。社民の1議席は痛恨ですね。社民は毎回の選挙ごとに比例区の獲得票が1%ずつ落ちていますね。これなら、3年後には1%台になって、獲得議席がゼロですね。本当に、うるさいだけの実行力もないミニ政党は消えてください。共産党投票率が低いから選挙区で議席を獲得できたのですから、あんまり調子に乗らないでくださいね。そういう私、共産党の候補者に入れちゃいました。だって、民主党の候補者を落選させたかったんだもん。ま、こういう思惑があったほうが選挙は楽しいのですよ。だから、山本太郎さんも当選したのですから。でも、私の大嫌いなワタミの渡辺さんや、タレントで元大阪府知事の太田さんが当選したのは残念です。3年後の参議院は、おそらく衆参同時選挙になるんじゃないでしょうか。それまでに、参議院衆議院も定数削減しましょうよ。自民党政権だから、するわけがないですかね。あ〜あ、自民党に対抗できる野党が表れませんかねえ。ウソつき民主党だけは金輪際ご勘弁くださいな。早くウソつき民主党は消えてくださいね。