ショムニ、飽きちゃいました。

私が好きな江角マキコさんが主演して、かつては痛快で見終わってはスッキリしていたあのドラマ「ショムニ」なんですが、昨日見て、はっきりいって飽きちゃいました。面白いことは面白いんですが、なんて言うんだろう、もう時代が違うのかなあ。確かに痛快は痛快なんですが、やっぱり飽きちゃっているんですよ。今回もこうだから、次回もこうだろう、なんて言う感じですかね。確かに新しいショムニの皆さまは頑張っておられますが、その新しい皆さまの得体がしれないのですよ。坪井千夏さん以外のね、人のキャラクターがね。だから、ほかのメンバーに対して感情移入ができない。だって知らない人は、応援のしがいがないでしょう。ドラマの中で、その知らない人を教えてくれないんだもの。まあ、そんな感じで、ショムニもいいかなあって。私もショムニを卒業します。そういえば、最近フジテレビのドラマをあんまり見なくなっていたんですけど、なにかワンパターンのような気がします。あいかわらず香里奈さんや、織田裕二さんに頼っていたり、時には広末涼子さんのネームバリューでドラマをしようとしたりしていて、やっぱり飽きちゃうんですよね。でも、テレビってそんなものかもしれませんねえ。あんまりテレビに期待しちゃ〜ダメなんですね。で、ちっとも期待していないんだけど、ついつい見ちゃうテレビ番組があるんですよ。それはBSジャパンの火曜日「空から日本を見てみようプラス」と水曜日の「ポチたまペットの旅」なんです。特に私はマンション暮らしなのでペットが飼えなくって、でも犬が大好きです。だからテレビを見ているだけでも楽しい。そういえば、最近、犬や猫が登場するドラマがなくなりましたねえ。「デカワンコ」なんか、好きだったなあ。そんなわけで、今度は動物が出てくるドラマを待っていま〜す。さて、今夜は男女のサッカーですね。楽しみ楽しみ。