週刊文春や文藝春秋を買ってはいけません。

もうご存知でしょうけど、文藝春秋社が発行する「週刊文春」が公式サイトで「緊急アンケート! 安藤美姫選手の出産を支持しますか?」としたアンケートを実施しようとしたそうです。さらには、「子育てをしながら五輪を目指すことに賛成ですか?」などという質問もあったそうです。文藝春秋社は安藤美姫選手に対して、アンケートによって圧力をかけて、彼女に対する様々な疑問に対して、いわば口を割らせようとしているみたいですね。文藝春秋社は、そんなに世論を都合のいいように操作して、一個人を封じ込めたい、あるいは真相を暴き立てたいのでしょうか。しかし世論の皆さまはより懸命なようで、「週刊文春」に対する非難殺到でアンケートは中止されました。そして、文藝春秋社側から謝罪のコメントもあったようです。しかし皆さん、いくら謝ったからと言って、こんな行為を許していいものでしょうか。私は、大いに安藤美姫さんを支持します。そして当分は、週刊文春文藝春秋を絶対に買いません。ねえ、文藝春秋芥川賞を、オール讀物直木賞を全文掲載するから私は時々購入するのですが、もう買いません。買いたいけど買いません。週刊文春は、特に絶対に買いません。二度と買いません。だから皆さんも、週刊文春文藝春秋オール讀物など、文藝春秋社が発行するすべての書籍の不買運動を実施しましょうよ。文藝春秋社に対して、不買運動を呼びかけてください。そうすれば、文藝春秋社からゲスの勘ぐりをするような社員はいなくなって、菊池寛先生もお喜びになると思うのですが。いつから文藝春秋社はこんなにレベルが下がったのかなあ。