おごる自民党政権が、また変な政策をはじめますよ。

1週間くらい前に、図書館で日経新聞を立ち読みしていました。ちなみに私は日本経済新聞朝日新聞も購読はしていません。だいぶ前には取っていましたけどね。止めた理由は、どちらの新聞社も、ネットの有料記事への勧誘があざとくなってきたからです。つまり、紙の新聞記事で、たくみにネット記事に誘導しているのですよ。たとえば、朝日新聞なんかは、一面の題字下あたりに、ネットでよく読まれた記事なんてのを書いていて、それを読もうとして朝日新聞のサイトに入ると、その記事は有料記事扱いで、有料のネット購読を申し込まないと読めない仕組みになっているからです。だから、そんなあくどいことをする朝日新聞はもうけっこう、というわけで購読を止めたのです。おっと、日経新聞の話しでしたね。その記事の中に、外国人に3年で永住権、ってのがありました。今の自民党政権は、高度な技術を持つ外国人、たとえば技術者や教育者などを、3年の滞在で永住権を認める処置を取るそうですよ。これまでは、永住許可申請に必要な在留暦は10年以上でした。さらには、3年で永住権の他に、通常の永住権では認められない配偶者の就労や親、家政婦の帯同も可能にするというんです。ほんとうは、これはいいことなんですが、これを悪用しようとする外国人が結構多いことなんですね。たとえば、ローラのお父さんが、国民健康保険の海外療養費制度を利用して、不正受給して国際手配されていますよね。これもかつての自民党政権が外国人がどんどん日本に来てもらうためにこんな制度を用意したのですが、ローラのお父さんに悪用されてしまいました。ローラかわいいから、いいじゃないかとスケベな男性は許しているようでが、私はローラすら許したくない心境です。関西では、堂々とローラがコマーシャルに出ているようですね。まったく殿方は甘いんだから。そんな殿方が日本を破滅に追い込むのですよ。ま、とにかく、自民党の安倍政権はかつて、インドネシア人看護師候補生でも医療現場にやっかいごとを持ち込みました。また、外国人の永住権で様々な問題が持ち上がることでしょう。本当に、おごる自民党も困ったものです。ウソつき民主党は全滅してほしいし、そんな民主党を支援する連合や労働組合、そんな労組を持つ企業さえも許せないのは当然ですが、自民党もだんだんとあくどくなってきましたね。ま、今回の参議院選挙は、まずはウソつき民主党の壊滅が先決ですが、自民党も国民を甘く見ると許しませんよ。覚えておきなさいね。