わはっ、なんとベルギーに勝っちゃったんですね。

ベルギーにとって、いくらゆるゆるの親善試合だとしても、日本はそんなベルギーに勝っちゃったんですよ。ベルギーにしたら、いくら親善試合だとしても、日本ごときに負けちゃって恥ずかしいことですね。これからベルギー国内で大いに叩かれることでしょう。私、今日の早朝ちらっとサッカーの試合を見ることができたんですよ。そのときには、なんと日本が勝っていて、ハラハラしながらかろうじて逃げ切ることができました。そりゃ〜、勝利はうれしいでしょう。選手たちもそうだと思います。本田選手も岡崎選手もゴールを決めたのですが、柿谷選手のゴールはなにか日本に新たな希望を抱かせるような楽しさとうれしさがありますよね。セルビアベラルーシに負けちゃって、しかも1点も取ることができなくって、どうなることかと心配させられたのですが、オランダに引き分けて、ベルギーに勝利して、良かった良かった。なにより、岡崎ゴールへの柿谷アシストパスが効いていますよね。これで、柿谷さんはほぼ決まりでしょう。もうかなりお歳を召した前田さんも、電信柱がひょろひょろ動いているようなハーフナー選手は必要ありませんねえ。動いて動いて、動きまくって前に走れば、好機は生まれるのですよ。これで、ブラジルのワールドカップの楽しみが増すというものです。ところで、セルビアベラルーシに負けて、ザッケローニ監督は解任だとか騒いでいた解説者たちはどうしたのでしょうね。特に、一流のサッカー選手だったのに今や阿呆とお馬鹿が売り物のくそったれ芸人に成り下がった武田修宏さん、あんたは何様のおつもりですか。オランダは本気じゃなかったとかいっちゃって、とにかく目立とう発言は許せないですね。それを生真面目に取り上げる、お馬鹿なマスコミもマスコミですよ。まあ、とにかく武田さんは、父親が国民保険からお高額なお金を詐欺でだまし取って国外に逃亡した父親を持つローラさんよりタチが悪いですよ。そういえば、まだローラさんは。三井アウトレットモールのコマーシャルに出ているんですね。三井アウトレットモールも、消費者からお金をだまし取るのでしょうか。まあアウトレットって、割引率がいい加減だから。ウソ八百の楽天77%引きセールと同じようなものでしょうから。つまり、三井アウトレットモールもローラさんと同様に、胡散臭いということですね。