美姫ちゃん、惜しかったね。お疲れさまでした。

昨日の全日本フィギュアスケート選手権大会が終わりました。すっごく注目を集めていた一児の母、安藤美姫選手は残念ながら7位に終わり、オリンピック代表には手が届きませんでした。でも、滑りきった美姫ちゃんはなんだかサバサバしていましたねえ。爽やかでとっても清々しかったです。その表情を見て、胸がとっても熱くなりました。で、引退なさるそうです。これからはしっかりと育児に専念してください。ゆくゆくは指導者を目指すそうです。また美姫ちゃんの笑顔がリンクのどこかで見られると思うと本当に楽しみですね。とにかく今までお疲れさまでした。そして、熱い感動をありがとうございました。で、終われば、このブログもスッキリするのでしょうけど、そうは簡単に終わらないのがワタクシなんですよ。浅田真央さんはどうしちゃったんでしょうね。演技の爆発は、オリンピックに取っておいて欲しいという気がするのですが、それにしても失敗が多かったですね。でもね、一番気に入らないのは、フジテレビの放送です。なんでライブで中継してくれなかったのでしょうか。時間をおいて、都合のいいように編集してから放映するから、感動が半分以下になっちゃいましたよ。もう最終組滑走のテレビ放映が始まる頃には、ネットですべての結果がわかっていましたから。だから、美姫ちゃんのテレビでの演技より、真央ちゃんがなんで3位なの?なんで、なんで?ということが先に頭の中に浮かんで、そんなにテレビに集中できなかったのですよ〜。それだったら、BS放送の方でライブ中継をしてくれたらいいじゃないですか。そんなことばっかりやっているから、テレビがドンドンつまらなくなるのですよ。