箱根は雪が降っているそうですよ。

先ほどテレビでワイドショーを拝見していましたら、もう箱根は雪になっているそうです。東京方面も、西の山間部はほぼ雪。都心は微妙。千葉は雨のままだそうです。そんな予報のおかげで、雪かき用のシャベルだとか、長靴だとかが売れているそうですね。皆さん早めにお求めください。我が家はマンションなので、必要はありませぬ。雪かきだってマンションの管理人さんがしてくれますから、これらもおまかせおまかせ、なのですよ。でも、住宅街にお住みの皆様、降り積もった雪はなるべく早く取り除いてくださいね。滑るし、凍るし、危ないですから。特にカチンコチンのアイスバーンになるまで放っておく方がいらっしゃいます。家の前で死人を出すおつもりですか。とにかく、積雪は危険です。雪は柔らかいうちに取り除いてくださいね。東京近辺があんまりひどい雪になりませんように、雪の積もらないマンションから祈っております。まずは安全を優先させましょうね。初雪が早いと、大雪になるそうです。今年は初雪が早いんですね。ということは、年が明けると、大寒波が襲ってきそうなんですよね。困りましたねえ。これもウソつき民主党のせいでしょうか。