長く座っていると、寿命が短くなるそうな。

アメリカの調査で、1日6時間以上を座って過ごす人は、座る時間が3時間未満の人に比べて死亡リスクが女性で37%、男性で17%高かったそうな。つまり、座っている時間が長いほど寿命は短い、ということですね。1日当たりでわずかでも運動をすれば、座っている時間が減って、リスクが軽減するのだそうです。逆に、長時間座って過ごし、運動やカラダを動かさない人は、もっと死亡リスクが上がるらしいのでご注意くださいね。なぜそうなるかというと、座っている時間が長いとエネルギーの消費量が少なくなり、体重が増加しやすく、これにより心臓などに負担がかかるからですね。座りながら、フライドポテトを食べたり、スナック菓子をボリボリすると、健康には最悪ですね。

だから、そんな人は接触的に歩かないと、寿命が短くなりますよ。特にオフィスワークの人、休憩時間は歩きましょう。脚の筋肉を動かすことで、さまざまなホルモンの分泌が変化し、中性脂肪コレステロールを下げる効果があるらしいのです。ま、できるだけ歩きましょうね。ところで心臓に負担をかける原因は、高血圧や動脈硬化など。血管を丈夫にするには毎日のカルシウム摂取が大切ですからね。そこでおすすめは、カルシウム吸収率が牛乳の1.35倍の「ユニカルカルシウム顆粒」です。飲みやすくおいしいサラサラの顆粒がスティックに入っているので、いつでもどこでも手軽にご利用いただけます。「ユニカルカルシウム顆粒」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ へお越しくださいね。