夏はオクラのネバネバで、元気づくり。

さ〜、オクラのシーズンです。オクラを輪切りにすると、あの形、かわいいですよね。独特のネバネバを活かした、オクラ納豆もおいしいんですよね。熱を加えるとビタミンCが減少するといわれていますが、やっぱり私はオクラの煮浸しが大好き。オクラ、茄子、カボチャを使った夏野菜カレーもおいしいんですよ。

オクラといえば、あのネバネバですよね。ネバネバの元は、ペクチンやムチンなどの食物繊維で、ペクチンは血糖値の上昇を抑え、整腸作用があり、糖尿病の予防や便秘改善の効果もあります。ムチンは、タンパク質の吸収を助け、コレステロールの吸収を抑えてくれます。ネバネバ成分は胃壁を守ってくれるので、暴飲暴食の方には、オクラのスライスがおすすめかも。

さらには、ベータカロチンビタミンB1、C、E。カルシウムや鉄分などを含んでいます。オクラは夏野菜、つまりは夏を乗り切るための成分をいっぱい含んでいるんですよね。だから、機会があれば食べましょ。旬の物を食べなさい、というのはそういうことなんです。

さて、ここからは「ユニカルカルシウム顆粒」のコマーシャルです。いくらカルシウムが豊富な野菜を食べたって、野菜からのカルシウム吸収率は20%くらいなんですね。だから、吸収率の高いサプリメントを効率的に利用しましょう。なんといっても、「ユニカルカルシウム顆粒」のカルシウム吸収率は牛乳の1.35倍なんですから。そんなわけで「ユニカルカルシウム顆粒」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。