お酒を飲みながら、パラグアイ戦。

いよいよ今夜は、ワールドカップサッカーの決勝トーナメント一回戦、日本対パラグアイの試合が午後11時から始まります。時間が時間だけに、一杯飲みながら観戦する人も多いでしょう。飲むのはいいですが、ちゃんとおつまみも用意しましょうね。刺身や蒸し鶏、豆腐など、低脂肪のタンパク質を食べながら飲むことをおすすめします。

タンパク質を食べると、胃での消化活動が盛んになって、いいんですよ。オクラや納豆などのネバネバ系の食べ物もいいかも。ビールの泡は胃腸の粘膜を刺激して、次に飲むアルコールの吸収を良くするらしいのです。だからビールの飲み過ぎはご注意を。ま、なににせよ時間も時間で明日に差し支えますから、適量を心がけてください。

アルコールだけでなく、甘いもの、脂っこいものの取り過ぎもよくありません。飲み過ぎ、食べ過ぎが糖尿病、痛風高脂血症などメタボを誘発することはご存知ですよね。飲酒後の入浴も避けてくださいね。脳卒中や心臓発作が起こってからでは遅いですから。

ま、そんなわけで日本代表を応援しましょうか。日本が劣勢になってもイライラしないでくださいね。サッカーの世界は、日本のレベルより遙か上にありますから。そんな世界と本気モードの試合ができるということは、日本にとって幸せなんですから。はい、イライラしたらカルシウム不足ですよ。そんなときは吸収率抜群の「ユニカルカルシウム顆粒」をご利用くださいね。「ユニカルカルシウム顆粒」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ でご注文をお願いします。さあ、がんばれ日本。いい試合をしてくださいね。