30代前後の皆さま、カルシウム不足が深刻ですよ。


数年前の国民栄養調査ですが、男性では30代が一番カルシウムの摂取量が少なく、1日平均447ミリグラム。女性では20代が一番少なく432ミリグラム、というデータがありました。30代男性は働き盛りで付き合いなど飲む機会も多くなり、栄養のバランスが崩れがち。だからカルシウムが不足するだけでなく、かえって段々と太りだして、メタボの予備軍といわれる人も増えているようです。

20代女性はダイエットを意識して基本的な栄養が不足してしまうんですね。でもね、カルシウムでいうならば、若いときの蓄積が大事なんです。女性は、結婚して、妊娠すれば、赤ちゃんの分の栄養だって摂らないといけませんから。妊娠中の女性で歯がボロボロになる人がいます。これって根本的なカルシウム不足なんですね。だから若いときほど、カルシウム摂取は意識しましょう。

ところで、成人以上のすべての世代で平均のカルシウム摂取量は600ミリグラムを超えてはいません。特に50代以上の方は、1日に700ミリグラムが目安量といわれているのですが、本当にこれで食生活は大丈夫なのでしょうかねえ。そこでカルシウム不足の強い味方、吸収率が牛乳の1.35倍の「ユニカルカルシウム顆粒」があります。レモン風味で飲みやすいサラサラの顆粒がスティックに入って、いつでも手軽にご利用いただけます。お求めは、ユニカルショップ http://www.unical-shop.com/ にお越しくださいね。カルシウムは、大事なんですよ。