7月になりましたねえ。

早いもので一年の半分以上が終わっちゃいました。さすがに年を取ると、時間が経つのが早いもので、20代の頃は時速20キロで時間が経ちますが、60代になると時速60キロで時間が経つのだそうです。若い頃の3倍の速さですね。つまり、若い頃は、少々の寄り道は許されて、何にでもチャレンジしながら生きていけますが、私たちは時間を大事にしなければなりません。そう、若者と同じようにはしゃぐことはできませんし、あんまり寄り道もできません。とはいえ、その若者の3倍ほど長く生きてきたので、自分自身の歴史にもある程度の自負がありますよ。そりゃ〜ね、相方としっかり生きてきて、私たちのディーちゃんを育て上げて、そういえば、私のディーちゃんという作品もできあがりました。そのディーちゃんたちは今は一人歩きをしていますけどね。さらなるヤングディーちゃんも見たいのですが、こればかりはねえ、人それぞれですから、私たちはどうしようも手出しができませんから。ところで来週は参議院選挙ですよ。もちろん18歳、19歳の若者はこぞって投票に行きましょう。若井からこそ何にでも顔を突っ込んです、興味の対象を広げましょうよ。頑張ってください。