野球もサッカーも勝って、すっきりしました。

昨日の野球とサッカーは、どっちを見ようかと考えた人は結構いたんじゃないでしょうか。私もちょっと悩みましたが、やっぱり先に始まる方の野球から入りましたね。まあ、野球もサッカーもどちらも勝つとは思っていました。サッカーの方は勝って当たり前ですね。ランキングが大きく違いますから。野球の方は、そりゃ〜コンディション次第で、コロリと優劣が入れ変わることは良くある話です。野球を見始めると、日本は軽く相手のエラーで先制点をいただきました。しかしまたこちらのミスで同点にされるのですね。勝つだろうか、負けるかもしれないという緊迫感は、野球の方がひしひしと伝わってきますね。危なっかしいから目が離せない状態なのです。野球はそんな感じです。一方、サッカーは日本がシンガポールを圧倒しています。なのに前回は引き分けてしまった。勝って当然なのに、一体何をやっているんだい。それでもやっぱり見ちゃうんですね。ま、当然、サッカーはシンガポールに勝利しました。いくらレベルが違っても、日本がゴールを決めると、見ているこちらとしてはスッキリするものです。そんなわけで、もっとゴールを決めてもらいたかったけど、3点ですか。そんなものかもしれません、今の日本の実力では。それにしても野球の中田選手、凄いですね。彼もいずれは大リーグを目指すのでしょうか。まああちらは給料が格段に違いますからね。野球の次回はアメリカ戦です。楽しみですね。サッカーの次回はカンボジア戦です。これも取るに足らない試合なんですが、それでも国際試合です。見てしまうでしょうね。どちらも頑張れ日本。そうそう、ちなみに視聴率は野球が15.4%、サッカーが13.2%でした。7人制ラグビーよりは見る人があるかに多いのですね。ラグビーって攻撃が単調ですからね。だから、じりじりして、前へ放り投げちゃったアメリカンフットボールができちゃったらしい。