芸能人をチヤホヤする私たち一般人が、一番お馬鹿ですね。

あの小柄な元、モーニング娘さんだった、矢口さんがまた芸能界というか、復帰すると話題になっていますよね。矢口さんって、どういうタレントでしょうか。女優さんではないですよね。芸人ではないですし。お馬鹿キャラの芸能人ってところでしょうか。そんな人がつまらない騒動を起こして、マスコミから叩かれて、休業に追い込まれて。なのに今度は、かつて叩いたマスコミがこぞって復帰の矢口さんを取り上げるなんて、視聴者をバカにしてやいませんか。先日は、どこのチャンネルを回しても矢口さんばかりでびっくりしました。さすがにNHKはしませんね。こんなとき、BSチャンネルがあって良かったと思います。ま、見る人間がお馬鹿なんですが。
大阪で、橋下市長と在特会の対談があったそうです。それをテレビで見た人が、こんなことを言っていたそうです。かつてリンクであった格闘技の試合、プロレスのアントニオ猪木と、モハメド・アリの試合を思い出すと言っていました。猪木さんは床に寝ころんで、脚でキックを繰り返すだけ。アリさんは、ジャブは繰り出すが、足元に寝ころぶ猪木さんには届かない。アリさんは、猪木さんに立って向かってこいと挑発しますが、状況は変わらない。で、15ラウンドがむなしく過ぎちゃった。結局は、討論がかみ合わず、単なる罵りあいで終わってしまいました。あ〜あ、維新の党にとっては大ダメージですね。私なんか、東京の維新の党にもう投票することはないでしょう。政治は混沌ですね。そんな対談に付き合う視聴者もお馬鹿ですよね。
そういえば、町田市で今年の6月に「死刑になろうと思った」で、患者殺害を企てた腎臓内科医さんは北里大学医学部を卒業されたそうですね。そんな記述を、この間、ふとネットで見つけました。いや〜、経歴って暴かれるものです。だからこそ、病院関係者の方は、医師免許資格者のチェックもしっかりお願いしますね。久しぶりの書かずにはおられない乱れ書きでした。